オオカミさんと七人の仲間たち 第8話

 豚の登場に意味が見出せないんだが。
 ねずみの嫁探しの巻。なんかどさくさに紛れて他作品のキャラが登場してるんですけど。羊飼の色を消して、通常業務に戻った理由ってなんだろ。次回もそういうながれのようだし。まぁ執事もナレーションも言いたい放題で終始ニヤニヤさせられていた。普段は言えない女の本性についてこゝまで言いますか。まぁこゝは、あのコピペにご登場いたゞこう。

【理想の女性】

ある男が、自分を愛している3人の女の中で
誰を結婚相手にするか長いこと考えていた。


そこで彼は3人に10000ドルずつ渡し
彼女らがその金をどう使うか見ることにした。


一人目の女は、高価な服と高級な化粧品を買い、最高の美容院・エステへ行き、
自分を完璧に見せるためにその金を全て使ってこう言った。
「私はあなたをとても愛しているの。だから、
あなたが町で一番の美人を妻に持っているとみんなに思ってほしいのよ」


二人目の女は、夫になるかも知れないその男のために新しいスーツやネクタイ、
カバンや時計を買って、残らず使いきると、こう言った。
「私にとってはあなたが一番大切な人なの。だからお金は
全部あなたのために使ったわ」


最後の女は、10000ドルを利殖に回し、3倍にして男に返した。
「私はあなたをとても愛しているわ。お金は、私が浪費をしない、
賢い女であることをあなたに分かってもらえるように使ったのよ」




男は熟考し、3人の中で一番おっぱいの大きい女を妻にした。