機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」

 普通なら、茶色のクーペを追うのはエージェントなのでは?。
 うーん、世界を語るために世界を動かしうる力を持たせる必要があって、日常生活とリンクさせるためにキャラに這わさせるんだろうけどなぁ。無理に刹那と王女を関わらせる必要はないとは思うんだが、それをしないと後々物語が動かないんでしょう。
 テロ組織は、現代の情勢から言うと金儲けを企むユダヤ国際金融とその手下の国家組織、つまりこの作品でいうと、ユニオン・AEU・人革連もしくはその上部組織立ったりするんだろうがね。戦争をコントロールして双方に武器を売りつけて稼ぐ彼らにとっては、その構造を壊すソレスタルビーイングは邪魔な存在なはずで。
 いちおうAEUはテロ組織を邪魔者に思っていたという描写をしていたから、そういう構造ではないのかもしれませんが、まぁどうなることやら。ロックオン・ストラトスの過去みたいなものもそろそろ明かされそうだし、まだまだ様子見?、まだ?。キャラの描写は大半の視聴者にとって必要なんだろうけど、自分自身は世界の動静だけで十分のような気がしてきたが。