もっけ 第8話「ヤマウバ」

オリプレ ナチュラルソープ

 疲れやすい体質は、感想でツッコもうと思っていたのに…。
 瑞生がヤマウバのいる所に寄っているんだというのは、ヤマウバが瑞生の望んでいたものと捉えることもできるが、複雑。船上のエピソードは瑞生を試したんだろうなと思うがどうだろうか?。それまでのヤマウバの言葉は瑞生にとって必要なものだったような気がしますが。なかなかああいうことを言ってくれる他人ってのはいないがなぁ。だからヤマウバの言葉は瑞生の心の声というのとはちょっと違うんじゃないかと思ったが、どちらでも意味は通るわな。
 前話の次号予告からすると、弘前城なのか、ヤマウバだと遠野だったりするのかな?と思っていたが、小田原・箱根ですか。静流・瑞生の疎開先は長野近辺だったりするんだろうか?。