機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」

 今更だけど、物語の舞台はモナコっぽいな。
 刹那の“神に認められる”って行為は、アレか?、アフリカでよくあるという肉親を殺して兵士になるってヤツか。エグいねぇ。単純に民間人を殺すという試練であるのならば、心の傷云々もアレだが、さすがに母親を殺して少年兵だからなぁ。他のガンダムマイスターにその経験なり知識が無ければ、たしかに刹那の行動はわからんだろう。
 うーん、そう言ったって組織内がグダグダしておりますな。あんまり面白くないとの感想を見かけるんだけど、自分的には世界の動静を眺めてるだけでも楽しめてますがね。いやいやさすがにガンダムマイスター達がしっかりしてないんで、今一感はわかりますが。
 しかしソレスタルかと思ったら、セレスティアル(天の)なんですね。てっきり太陽辺りを語源としていたのかと思っていましたが。気付くの遅すぎ?。