博多行で、無印良品に行ってきたが

 実はベッドカバーを買おうかどうか迷っていて、現物を見てから決めるつもりで寄った。無印の店には大学もしくは就職したての頃に1〜2度立ち寄ったぐらいで、そんなに気にしていなかった。しかし、昨年文房具に熱を上げて、無印から過去出ていたというMDFデスクトップオーガナイザーをネットで見かけて「やるな!」と思っていた。
 正直エコ気取りで商売ってのも少し気に入らなかったのだが、店舗に行ってみたらむしろエコというよりはシンプルデザイン主体で、デザインを売りに高い値段設定でもなく、そこそこオシャレ、そこそこお手頃価格といったバランス感覚は毛嫌いするほどでもない。むしろ過剰デザインでボッタくる勘違い店よりはいいんじゃないかとは思った。ユニクロよりは高級感があるってトコですかね。
 結局目的のベッドカバーは生地が薄いようで、かといって自分が欲しいと思っているインド綿の厚手生地のは倍近い値段がしていたのであきらめた。かわりに職場で使うアクリル小物ラック 約90×130×140mmを2つ購入。使い勝手はどうだろうかと期待している。