式姫の庭、知流合成

とりあえず知流一枚合成した。

f:id:corydalis:20190503000711p:plain


 結構大変。SS撮りながらということもあるが、3時間ほどかかってるハズ。もうサ終なので、記録として合成手順を残すつもりなのだが、一番レア度の低い基本種からのたのたやってたせいもあると思う。


式姫合成の道

 目指す超知流、どのくらい先なのかは次の通り。
f:id:corydalis:20190503222126p:plain

 同じ式姫が別ルートにあるが、これは合成のときに分岐するところがあるため。不確定に分岐するのは、基本種からの通常合成で基本亜種かレア種になるのと、上級種からの通常合成でレア種と上級亜種になる(のとあと一つ)という二(三)ヶ所である。あと分岐するのは最上級種から最上級激レア種と最上級亜種のところだが、これは合成に必要な札が別々にあるのでどれに進化させるのかはコントロールできる。


 すべての過程をやりたいのだが、ちょっとめんどくさいので一つだけ特殊合成でスキップする。


天女(基本種)から織姫(基本亜種)の合成

 試練で基本種の型紙から天女を召喚、合成するときは基本的にLvは最大にする(前は最大でなくても合成できる式姫がいたのだが、いつのまにかできなくなっていた)。合成に必要な条件が整っていないと、札画面にて札を選択しても合成画面に進んでくれない。
f:id:corydalis:20190503223041p:plain
 合成画面に進むとこうなる。
f:id:corydalis:20190503223412p:plain
 昔は基本種の合成でも80%であって、残り20%を埋めて100%にしないと失敗することがあった。今では基本種は100%で素で必ず成功する。
f:id:corydalis:20190503223544p:plain
 演出があって
f:id:corydalis:20190503223623p:plain
 こうなる。数多く合成するようになってくるとこの演出で待たされるのがもどかしくなってくる。

織姫(基本亜種)から雪女(上級亜種)の合成

 ここで特殊合成を使って上級種をスキップする。
f:id:corydalis:20190503223847p:plain
 梅の実を使うのだが、昔は五行の筆を量産するのに上級種から合成してたからレア種に分岐してがっかりということがよくあった。

雪女(上級亜種)から輝夜(最上級種)の合成

 これは素直に一本道。f:id:corydalis:20190503224154p:plain
 20%ボーナスがついていても100%に満たないから、討伐で拾える物怪札で埋める。

輝夜(最上級種)から咲耶(最上級亜種)の合成

 ここで特殊合成になる。姫札二枚ではだめで、専用の物怪札を用意しないといけない。
f:id:corydalis:20190503224510p:plain
 柚の実を試練で柚の精に交換し、殺生石の精霊を召喚で二枚交換して合成。合成確率80%なんだけど、ボーナス20%の上乗せがなくてちょっとがっかり。

f:id:corydalis:20190503224721p:plain
 上記で合成した殺生石の化身を使って合成する。これは合成ボーナス20%の上乗せがあって、5%の物怪札のみで合成ができる。

咲耶をランクアップ

 改にする。
f:id:corydalis:20190503225009p:plain
 まだ五行を積まなくてもLvを最大にするだけでよいのだが、合成確率が一気に下がるので、上級種のLvを6にして10%、基本亜種をLv1で7%か、Lv6にして8%なので、それらの姫札とあとは適当に物怪札で埋めて100%を満たし合成。

咲耶改を五行覚醒

 札二枚の両方を改にした上で、やはり双方とも五行を最大まで積む。但しステータスは五行のみで投薬によるものは最大にしなくてもオッケー。
f:id:corydalis:20190503225404p:plain
 合成確率はランクアップと同じ。
f:id:corydalis:20190503225454p:plain
 これで、冒頭の知流ができるというわけだ。