式姫の庭、メンテあった。

 昨日の昼過ぎに更新されていて、先週メンテがなかったのはいわゆる10連休モードだったんだなと思った次第。なんとかなるかとも思わなかったんだけど、結局柚の実は残り3つとなっていた柚の精のうち一体分しかできず、それを咲耶にしただけで、超知流改をつくることはできなかった。



 メンテが終わって、かけあいの穴ぐらをやってみたが、ちょっと難し目になっていた。が、もうサ終で行くこともないだろうと思っていた自分にはちょっとばかしうれしい気持ち。



 で、黄泉平坂 四神ステージと四神&黄龍のやつ。
 16玄武 防御無視スキル持ちがいると大して難しくない。
 17青龍 青龍の反撃スキルがなにげに痛い。適当に組んでいったから相性が悪かったのだが、おそらく術か妖なので弓槍で固めていけば吉かな。随伴のむくりがのこるとつらい。
 18白虎 斧なので術回主体でいけばそれなりだと思う。キツいのはキツい。
 19朱雀 随伴のむくりこくりが四枚なのでそれ掃除が先だと思う。朱雀自体は弓なので刀斧でなんとか。
 20オールスター 手持ちの札では基本何回も出撃してクリアを引き当てる博打。いちおう芙蓉超カクすみっき京九尾こうめの発動率悪目の大火力組を前衛に、老君素盞嗚おさきちょやまちょむらを後衛に据えた組み合わせでクリア。やはり素盞嗚の脱衣拳が頼り。いずれ落ちていくにせよその過程で与えるダメージがバカにならないので実績を残して去っていくれるのありがたい。f:id:corydalis:20190508201707p:plain


 裂け目は無理かも。入れるのが弓刀回で、弓も刀もいないわけではないんだけど、2コスどまりの周回組なのでステータスもスキルも足りないだろう。攻略組の弓はすみっきだけで、周回組のバステトとちょかぶでは正直道中すら突破できそうもない。今日のメンテまでが術OKだったので、これで超知流改が完成して、改への強化がなったちょっかると芙蓉がいたら道中ぐらいはなんとかなってたかも。

知流三枚目&うち二枚を改へ

f:id:corydalis:20190508224853p:plain
 知流もあと一枚を残すのみ。咲耶二枚は用意できたので、あと二枚。柚の実やっぱり待つかねぇ。
f:id:corydalis:20190508225014p:plain
 三枚目の知流合成。今回から弘法の筆を使ってみる。
f:id:corydalis:20190508225105p:plain
 こっちは知流改のほう。弘法の筆10%を使えば、上級種10%2枚を物怪札5%2枚に置き換えることができるので、ぱっと見ではえげつない合成確率のように見えない。