式姫の庭、極圧縮完了。

 いちおう手持ちの札のうち、できるだけの枚数揃っている分の特姫はすべて極にした。ここんとこ、だいたい2枚/日ぐらいのペースでぼちぼちやってたが、今日の極を2枚分が終わって、残り2枚分か…と気付き、明日でも良かったんだけど先程それもやってしまった。というか、2枚極化できると思ったら、そのうち1枚(真2枚分)は極が実装されてなかったという。ので、その分の上級種基本亜種5%物怪札が宙に浮いてしまった。
 さて、これで今まで溜め込んでいた銀だの基本種の型紙だの弘法の筆がすっからかんになった。残りの日数考えると、今更極から究極へのランクアップが実装されるとは思い難いが、仮に究極が実装されると、そのために必要なリソースは全種類分とても賄えないほどになっている。超鵷鶵の作成を念頭に置きながら、いちおう銀や基本種の型紙を確保するために黒煙金を周回して文稼ぎをするつもり…というかもうやってる。