けもフレ2視聴した。

 世間の評判通り、1と比べたら落ちるのは確かなんだが、すべてがダメかと言われたらそうでもないかなという感じ。とはいえ、前半はたつき色を消すのに余計な手間を掛けてるなと感じたし、1の謎を消化してないから物足りないことこの上ない。かといって1を視聴せずに2を視聴したとしてもテーマが1より優れているわけでもないし、そのテーマの提示もうまくない。個人的にはイエイヌの項がうまくできているなと感じたのだが、それがまるっきりメインから孤立しているような感覚で、もっと活かしたら作品全体が締まったのになとちょっと残念に思った。あと、台詞間の溜めがないので素人作品なんかなと思ってしまう。音響監督よくこれでOKしたなというほど。
 というわけで、次はケムリクサが対象。


ルフレ夜激、今日も順調。

 5000万pt開始、Lv44☓2。炭酸消費も昨日と似たようなもの。