式姫の庭、エントリー成る

f:id:corydalis:20190522193451p:plain
 ありがたい。
f:id:corydalis:20190522193839p:plain
 今回はラストということもあって景品が豪華。エントリー数が10なので型紙セット1は確定。
 しかし自分がエントリーできてしまうというのは他の人結局そんなに気合を入れて応募しなかったのかな。自分なんかは超知流改の作成でひーひー言ってたのだが、サ終を控えてそんなにやることがある人がたくさんいるとも思えないしな。
 投票される頻度、前回より少なめなので低位なのも確定。っつーか、他の作品のほうが見栄えがするので、投票されるのがありがたいぐらい。


 黄泉平坂は第20層まで突破。18がしゃどくろは左右の随伴を倒すのが先決なのだがそうそう狙えるもんでもない。なのだが5枚で突破。19紅一目連はいつもどおり。で20は
f:id:corydalis:20190523010326p:plain
 自分はこの編成初めてみた。大体五神か八岐大蛇で、最終層が簡単だった頃は言うに及ばず。
 これも左右の随伴がキツい感じ。高コスト攻略組を連れて行ったのだが、京九尾がコンスタントに与ダメを出していい感じだった。が、周年記念姫なら自分と同様金チケをすべてそのために溜めてぶっぱすれば大抵とれるし、サ終が決まってこうめやさくらは入手しやすくなっていたのだが、京姫は誰にでもおいそれと入手できないわけでこれをクリア編成とするのは難しい。が、澄姫の朱雀落としはあまりにも発動率が低いし、芙蓉も割と与ダメでは優秀なのだが強敵相手に決定打になりうるか?と言われたら一段二段落ちる感じ。敵ボスが600全体回復するので、ちまちまとした与ダメではシーソーゲームはあちら有利になってしまうのが辛いところ。こうめのおにぎりじゃがもっと頻繁に発動したらクリアも安定すると思うが、そのへんのバランスはうまく考えられてる感じはする。
 画像の通り結局素盞嗚の脱衣拳頼りだった。クリアまで3周ぐらいしたが、このクリア時では真ん中のボスを槍部隊が倒した後で、左随伴の全体攻撃持ちが残ってた状態だった。赤同士の相性で被ダメも2桁下位なので素盞嗚にとっては余裕がある感じ。でも素盞嗚こそ入手が極めて困難だったりするんだよな。キャンペーンで特姫として登場してたから、どうしても欲しければ、神話級キャンペで引くよりも確率は高いので、その時を狙って虹チケを貯めるしかないが、サ終でもうその機会もないという。


 いちおう裂け目もトライした。一度運良く朱雀落としや妖狐連槍撃が結構発動し最終階まで行ったのだが、そこで滅多打ちにされてしまった。運が良くてそれなので、さらに運良くボスでいい勝負まで持ち込むには桁数多く周回しなきゃならなさそうだと判断して結局3~4回の挑戦で諦めた。




ルフレ夜激、今日も順調

 6600万ptぐらいからスタートLv44☓2。さすがにハーフ(ノーマル)炭酸と色炭酸は使うようになった。月石報酬SRを1枚ゲット。しかしなんだな、5~6千万スタートだと5~6人ほどで夜激Lvが50近くなるのしんどいな。