式姫の庭、黄泉平坂更新第19層突破。

 五行強化キャンペはほゞスルーだったのだが、ちょっとやってみるかと思い、対象討伐地である四足獣の巣穴に行ってみたら、銀で欠片が4〜5も落ちるのでやっとくべきかなと思った。のだが、やはりいつの間にか忘れて一日が終わってしまう。
 本日からスキル強化キャンペではあるが、せっかく前回フルカンにした初雪にも、つけさせたいスキルが思いつかなくておそらくスルーになると思う。畑でオール200も前回やってみたのだが、手間の割には収率が悪くてこれもちょっとやる気が出ない。なかなかスキル数最大の攻略組を作る踏ん切りがつかないが、周回と兼用のメイン姫を作らないことにはなんとも。



 黄泉平坂、第17と18層は前回と同じ、雛天狗☓5と大キャラ唐傘。特にてまどるということもない。唐傘のスキルは底力だった。
 が第19層はなんか新しい敵が出た。名前は暮露暮露団。なんかコタツみたいなデザインで出てきた。ggってみると、ボロボロの布団だからボロボロトンというらしい。江戸時代の画家云々だから伝統的な妖怪ではないっぽい。
 属性は、こちらの姫のHPの減りようからおそらく弓槍。全体攻撃も被ダメはそんなに大きいわけではないが、連続して、しかも先制されることが多いから弓なのかも。こちらの与ダメは三桁行くのでそれなりだが、なかなかHPが減らないから硬い敵というように錯覚してしまう。敵HPが減るまでに時間がゝゝるから、こちらの被害も大きくてそこそこ沈んでいく。が、あんまりトリッキーではなくオーソドックスな攻撃なので、やはりしっかり憑依させてればそんなに苦労することはないと思う。回復姫は属性が悪いのか沈みがちなので、刀斧で火力重視なのがよいかも。