刀使ノ巫女 第3話

 まぁ都心部ならなおさら監視カメラだろうな。
 しかしよく考えてみると、監視カメラの件は現実もそういうシステムになってるわけだが、特に都市民とか平気なのかな?。別に犯罪をする前提で生きているわけでもないだろうから実害はないと言えばそうなんだけど、基本監視カメラに貼り付ける人が足りるわけでもないので、犯罪の捜査には利用されるけど抑止効果はないのが実情なので、個人的には気持ち悪いとしか言いようがないのだが。
 というわけで、なんか校長からの支援が受けられるという展開。普通に考えると、今回の描写から校長も異変に気づいていると見るしかないのだが、そうなると親衛隊もうすうす気付いているけど、職位からなんにもできないとか、そういうふうに考えるのが自然だわな。そうでなければ共犯関係にあるというか。
 しかし、取り憑いているって形だから自発的ではないのだけども、トップこそが腐っているという構図はまぁそうなんだろうねという。アニメ化とゲーム化は同時進行だろうから、前から構想が練られていたとしてもそんなに昔のことではないだろうから、なんのかんのいってアニメ界も今の政権には危機感を感じざるを得ないんだろうねぇ。刀あたりを持ち出しているところをみるからに、むしろ保守こそ気付けよってなもんだろうな。