なんじゃこりゃ。

 上記エントリーを書いた直後、充電の進捗はどうかなと見てみたら終わってた。というか、何コレ?。




 なんか容量が表記の半分しかない。密林のレヴューだと、九割程度はあるというのをみたのだけども。メモリー効果とかそんなのだろうか。


 で、ライトに電池を入れてスイッチオンしてみるが、点かない。なんじゃそりゃ。
 なんかおかしいと思い、ライトに付属の充電用USBケーブルを使い、パソコンのUSBとライトをつないでみると点燈する。しかし暗い。Gt All Terra 300 Lumen Front Lightを買ってしまっていたのだが、この最大300ルーメンのライトより暗いのだ。しかしなにより半分とはいえ充電ができている電池で点燈しないのが痛すぎる。
 自分が購入した18650、プラス端子がフラットのものなので、もしかするとライトの端子とくっついていないのかも。いちおう、



 USBケーブルをつなぐとスイッチ部分が緑色になるので、これで充電中なのかなと思ってしばらく試してみる。


 あと、モードは点燈が3つ(なにせ暗いので違いがわからない。最后のだけが一番暗いのが分かる程度)と、点滅が2つ。点滅のうち最初のはぱっぱっぱっと結構間隔が短く光るのだが、その次のが不規則になっている…と思ったら、これおそらくSOS・・・---・・・っぽい。