艦これ、秋刀魚30匹ノルマ達成。

 が、任務受け&達成はしていない。やはり装備枠がキツキツなのがしんどい。
 正直おま環なんだろうが、28匹までは順調だったんだが、あと2匹がしんどかった。3-3を周回すること4周目ぐらいで1匹、残り1匹も6-5を周回すること5周目ぐらいで2匹。6-5は先週漁をしてから一週間ぐらい放置してたのにな。とはいえ、秋刀魚のほとんどを3-3と6-5で集めた印象。
 1-1や1-5でも拾いはしたのだが、どちらも2〜3匹ぐらい。1-5は初っ端から三式投射器を使ったから早々に枯渇したのだと思うが、1-1はそんなことはない。まとめサイトさんあたりでも1-1で20匹以上という書き込みを見たのだが正直昨年のほうがよく出てたが、今年はさっぱり、どうしたら1-1でそんなに出るのか教えてほしいぐらい。