ガールフレンド(仮)7th Anniversary Party聞いてみた

 艦これの鰯まつりも自分の中で今一盛り上がらず、通常ならガルフレに当てている時間が浮いた状態になっているらしく、手持ち無沙汰なので聞いてみた。城姫クエストが時々特別番組をやったりするのだが、それに比べて声優のやらされ感があまりなくてちょっと意外。名塚佳織が手慣れた感じで、常に話題を振ってるので退屈しなかった。とはいえ、これを週一だと流石に飽きそう。内容自体は大したものでもないのでアレだが、息抜きにちょっと聞くには気分を変えるのに悪くないと言った感じ。特に今月はふむふむなので、お伴にどうぞってところなのだが、ふむふむの前に生放送なので…。
 ラジオもやってると紹介があったのでそれも聞いてみた。月二回。リスナー投稿がそれほど多いようにも感じなかったのだが、構成作家がそれなりに優秀なのか、少ない話題で暇つぶしには用が足りるって感じ。自分の環境ではchromeではダメで、edgeで聞けた。
 自分はyoutubeだったが、ニコなど三箇所で合計2万ほどのリスナーだったらしい。さすげにゲームをやってない人が聞くとも思われないんで、この人数だとゲームは中堅どころの人気なのかな。