新番またまた追加

 楽しみというよりは続編の出来はどうなんだろ?という意味でもサイコパスちはやふるの3期はまだかって感じなのだが、今週どころか来週初回放送なのでちょっともどかしい感じ。

  • ライフル もしかして原作は4コマなのか?と思わせる作りなんだけど、あんまり調べるつもりもないという。鎧系のユニなので、着替えシーンをこれでもかと入れてきてお色気を出そうとしてるのワロタ。てっきりサバゲ寄りの物語だと思っていたので、競技そのものは硬派っぽくて楽しみ。しかしそんなにネタあるんだろうか?。主人公が結構うるさめで人間関係を全面に出してるのは、やはり競技自体のネタを盛り込めないからなのだろうか。個人的にはラジオ深夜便にて田口亜希*1へのインタビューを先週に聞いていたので興味の掘り起こしがあらかじめされてた。ビームと実弾では、反動がある分実弾のほうが面白そうではあるが、キャラが高校生の範疇を出ないとなるとビームオンリーにはなるんだろうな。

*1:豪華客船のパーサーやってた人なので、聞きやすい&上品だった