ルフレ、[頼れる相棒]293とレイドメモ

 数日前だが、声援Lv15になって、いちおう対抗戦293が完成。
f:id:corydalis:20191015172446p:plain
 Ex進展させてLvは80。なのでリングを使って一枚補充したのだが、
f:id:corydalis:20191015172546p:plain
 なんとリング大が200も要る。ちなみにもう一枚ほしければ50%増しのリング大300個。4MでのMax攻24653と、ステータス優れものだが、数値もリング数もインフレ。三枚取りしてたら二枚補充なのでリング大の消費が500になるので、やはり炭酸消費で四枚取りしたのは正しかったと思う。

f:id:corydalis:20191015172949j:plainf:id:corydalis:20191015173010j:plainf:id:corydalis:20191015173026j:plain
 一進、二進、最終。そういや肌露出が多いので、アフリカあたりのアマゾネスがモチーフかと思ってたんだが、よく見りゃ武器や防具の意匠は西洋ファンタジー風だな。


 さて、昨日終わったレイドだが、結局連勝SRはフルマカ、金鍵SRは四枚取りマカロンなしにした。前半連勝は囲碁娘、後半連勝は弓道先輩と珍しかったのと、後半金鍵の麗美の攻援4M25000超えは声援がランダムでもちょっと魅力的だった。ただ、やっぱり炭酸消費は激しかった。後半はトリオLv120のあとに10体ぐらい余分に倒した。ランキング2500位をめざしたのだが、240Mptぐらいで、これが1500位をめざすとなれば、434Mになっていたから、正直なところ2500位で止めといて正解だった。先月の今月なので手持ちの構成にほとんど変化がないので単位行動あたりの炭酸消費はかわらず、やはり全体でのハーフ炭酸消費は1000ほどで済んだのだが、結構キツい。ちなみにトリオだと対SWEETのPOP軍団が大体発揮値110M,、対POPのCOOL軍団が90Mになり、2割ほど違う。自属性がPOPなのだが、他属性と違って5%の上乗せボーナスがあるとはいえ、カードの構成でその差が20%にまで広がるのはなんか自分らしいというか。


 しかしなんだな、お色気重視のカード絵も悪くないが、特に肌露出の大きくない絵でもなんか愛着が感じられる。リアリティからすると典型的なアニメ絵で、冷静に考えると頭でっかちでバランス悪いはずなのに。



黒猫Wiz、魔道杯500位ボーダー

  • 1日目 2,503,750
  • 2日目 2,400,000
  • 最終日 2,313,000

 三連休に重ねてきたからそれなりにボーダー高いんだが、それでも日を追うごとにめんどくさくなっていったんだなとわかる。自分が魔道杯を意識し始めたときは1日目50万ぐらいだったのに…。
 今回も10000000めざしてG報酬+1めざした。いちおう保険のためということもある。単純に考えても一日あたり333万pt稼がないといけないので結構大変。時間がかかって仕方がない。