ルフレふむふむ、今月も3000位以内に入ることができた

 なんか先月同様ギリギリ。2時間前4000位外スタートで、ふむふむ終了20分前にようやっと3000位以内に入る。そこから10分はラブラブモードはノーマルアイテムで凌ぎ、ラスト10分のラブラブモードで20個溜まっていた特攻アイテムを10個放出。そこで2820位ぐらいになったので、残り5分を順位を常に更新しながら様子見。なんのかんのいってラストスパートで、その残り5分で2900位外に放り出されたが、なんとか特攻アイテムを追加消費せずに3000位キープ。先月のほうがキツかった。
f:id:corydalis:20191031200918p:plain


 今月は余裕持ってふむふむに取り組もうと思っていたのだけども、ちょっと艦これにかまけていて時間の振り分け方を間違った感じ。戦果砲を温存してたので、今月ぶっ放したのだが、今朝の時点でも足りてなかったし、Z後期の戦果400を足しても、今日の15:00更新で560位ぐらい。ちょっとこれではどうあがいても3群は無理だねぇ。戦果3000超えてるけど。やっぱ鯖移動アカン感じ。
 秋刀魚と鰯漁で通常海域を6-5中心に回ったので少しは足しになったかと思いきや全然。やはり日常から7-1回してる人からすると全然足りないのだろう。ちなみに一応任務完遂のための秋刀魚18と鰯50は集め終わった。逆に集め終わると戦果稼ぎのモチベーションが下がる。ちなみに装備枠が圧迫されてるので、任務受けしてない。



 もうちょっと艦これのペースを落としてふむふむに時間を割いてたら、もしかして今月2000位取れてたかも。四日間のうち中間の二日をほとんど艦これに費やしたのだが、ふむふむは最終日でLv80ぐらいだったので先月よりマシだったのだ。まぁ上位SR二枚取りしても、SRバッジ使わないと戦力化できないので、こんなもんかと。先月も述べた通り、フルマカ諦めて7000位以内にとどめといて、マカロン四個で止めとけばもっと楽だったのだが。



 あと、最近ふむふむのストーリー読んでない。まぁ内容自体大したことはないのだけども、ボイスがついていたりコストがかかってるので、ライターの意図を探りながら読むのもちょっとした暇つぶしになるんだけどな。