式姫の庭、無間の裂け目とりあえず全部入り口だけは踏んだ。

 いちおう戌はクリア。
f:id:corydalis:20190719200439p:plain
 残りの無間に取り組むに当たって、姫札強化ということで手持ちの火之迦具土と素盞嗚を型紙でもう一枚召喚して改にした。
f:id:corydalis:20190719200559p:plainf:id:corydalis:20190719200621p:plain
 もしかして虹五連で神様引けるかと何度か回してみたが、結局でなかったのだ。なので、この前の庭コンの報酬と裂け目クリア報酬で貰える型紙を使って強化。
 申をクリアして残りは酉戌亥だったのだが、酉は道中の敵の与ダメが大きくてボスまで到達できる気がしなかった。その次に戌に取り組んで、これは行けると踏んで繰り返し周回してた。亥は道中の敵が黄泉平坂第17層クラスのボス級ばっかで、一度出撃してこれは無理だという結論に。


 さて、戌だが、刀、弓、術、回のみで7枚制限。しかも回復姫はなぜかピンポイントで超知流とこうめが弾かれる。これ書いといてくれないから何がNGなのか探るのめんどくさかった。
 で、デッキ編成は
 ちょむらさき/ちょアス/芙蓉/澄姫/超鵷鶵/火之迦具土/超ファラ
 いちおうすべて改だが、紫の上とアスモデウスはコス2運用なのでスキルスロット数2。憑依姫は、ボス属性が術か妖なので、沈みにくいように槍姫にした。但し回復姫は回復ステを上げるために回復姫を憑依させた。
 結局止めは澄姫の朱雀落とし。
f:id:corydalis:20190719202439p:plain
 まぁそれを期待していたのは間違いないんだが、周回数が4~50した後だったので、なんか気抜け。ボス到着率もそんなに良くないのだが、最初2~3度やって「行ける」と思ったので繰り返したのだ。とにかく道中の敵のクリティカルが痛い。これでこちらの姫が沈む。自分ぐらいの戦力だと7枚のうち何枚か欠けてもなんとかなるって感じではないので、ボスマスまで全員なんとか送り届けることが重要。朱雀落としが発動しなくても、メロメロや沈黙が発動するとボスのHPを削りきれるぐらいの目算は立ったのだが、それでもキツキツではあった。あー、あとできる限りだが勾玉強化をした。素盞嗚以外はケチって欠けた勾玉を使ったが、これでワンパンミリ残しで生き残ってた道中の敵が沈むようになったこともあってなにげに侮れない。まぁ戌は素盞嗚の出番ないわけだが。


 これで全討伐地はいちおう最低難易度に限りはするが、足跡を残しておけた。悔いはないかと言われると、大アリで、別に討伐地攻略なんかしなくてものんびり継続したかったのだが仕方がない。サ終まで残り一週間を切ったし、あとは京姫や神威級をボチボチつくるぐらいが大きな目標かな。まぁ無駄だとわかっていても依然としてデイリー討伐地周回をやっていて、気分だけはいつもどおりなんだけどね。