いちおう投票行ってきた

 正直自分の行動で結果が変わるとも思えないのだが、そのへん暇つぶしも兼ねて。
 で、昨日郵便受けを確認したらいつも入ってるはずの投票所入場券がない。選管に問い合わせたら入り口で申し出てもらえば構わないとのこと。なんかそもそも入場券が送られてこないのがかなり不気味だが、とりあえず行ってきた。
 まぁ維新や国民民主を含む与党にだけは入れないことは決めていたので、選挙区の方は対立候補に、全国区は実は立民もれいわにも入れず、死票覚悟でちょっとマイナーどころに入れてきた。開票速報がお祭り騒ぎなのを期待して待つことにする。

ルフレ夜激あっという間に終わる。

 入場が簡単だった。ちなみにチームptは5000万ほどだったと思う。Lv46と44。色炭酸は二匹で5~6個の消費。このぐらいだと個人的にはかなり良い推移。


式姫の庭、畑Lv60達成

 タイトルの通り。
f:id:corydalis:20190721200544p:plain
 百鬼行動力回復薬をそこそこ使った。サ終も近いというのでやり残しはないかといろいろ考えていたのだが、これを思い出してやってみたというわけだ。
 ちなみに、Lv60になったからどんな収穫物が出るのか試したかったのだが、杏レシピをぶん回し。実は裂け目全部足跡を残したと書いたが、入場制限で織姫が必要なところはまだ踏んでなかったのだ。なので京織姫を急遽作成中。間に合うかなぁ。

開票速報だと

 なんか選挙区の方は自分が投票した反自民が勝った模様。全国区はそうねぇ。


式姫の庭、裂け目・巳クリア!。

 まぁまず前準備
f:id:corydalis:20190721225735p:plain
 一枚は自作、もう一枚は型紙で出して改に。Lv30まで持っていってスキルは専用2と防御系2。完治の光持たせたいけどなんかもったいない気がした。あと数日でサ終なのに。
 で、
f:id:corydalis:20190721225920p:plain
 クリア。3~4回ほど出撃したと思う。結局やはり大与ダメのユニットの固有スキルが発動するかどうか。なのだが、ボスかなり硬いんで、攻撃担当ユニットには弓を憑依させて攻撃力をUPさせた。(気になって後から調べてみたらどうもボス斧属性らしくて無駄なことをしてた模様。憑依させるなら術だったっぽい。)
f:id:corydalis:20190721230116p:plain
 やはり固有スキル発動で倒してる。が、すみっきの博打なしの朱雀落としで2660、京だわが561×9なので、京だわのほうが攻撃力高そう。まぁ博打打ちも入っていれば2.75倍(通常攻撃が0.8倍、スキル発動で2.2倍なので2.2÷0.8になる)で7315になるから、その場合すみっきのほうが与ダメは大きくなるが、クリティカル発動率を考えると低確率の朱雀落としとのコンボはあまり現実的でないというか。このクリアも京だわのスキル発動が2回だったしで、これでもかなり運が良かったほうだと思ってる。


 さて、他の裂け目だが、全部踏んだのかどうか確認してみたら、おそらく回復なしのは踏んでないかも。それもどうするかな。玄武あたり作りたい気もするのだが、サ終まであまり時間も残ってないという。