ハチナイ、キレイに終わった。

 試合描写としてはそれほど特筆すべきものがあるってわけでもないんだけど、おそらく最終回だけ視聴したらなんでもないものが、今までの蓄積があるからこそ緊迫感も感動もあるという。驚いたのは相手チーム、強豪だと思っていたらこちら里ヶ浜と大して変わりない経緯であること。そりゃ両者ともいい試合するわけだよ。
 前回からどうもゲーム中の他キャラも出してきてるようで、そこまでして顔見せしないといけないかなという気がしないでもない。メインキャラもゲーム中の設定を色濃く反映させた上でのこの組み合わせとまとめだと思うのだが、個人的にはこのキャラクターでの第2期が見たいという気がする。が、もともとそんなつもりもないだろう。
 もともとキズナアイとのコラボで、A.I.Channelの動画をたまたま見たことがあってあんまり期待しないがちょっとチェックぐらいはしておくか程度のものだったんだけど、途中から大ハマリで、こんなことになるとは自分でも全然思っていなかった。キズナアイにジャンプさせられていたときはこんなアニメになるとは…。