式姫の庭、なんだか忙しい。

 ちょっと前に特空狐を引いたので、本日ようやく最終ランクアップ。
f:id:corydalis:20190705234058p:plain
 依然コス1運用なので、Lv4での投薬ステ筆の消費が激しい。この特空狐、最初に引いたときは無印コス2運用でドロップも周回も非常に頼りになった。それを思うと感慨深い。他の極実装より五行上限が優遇されており、真から極になってそれなりにステータスは上昇するのだが、いかんせんレアリティが高い他の式姫と比べて特段強いわけではない。が、やっぱ個人的には感慨深いものがある。



 さて、式姫の庭、回数限定討伐地が10回に増えたので、デイリー消化にものすごい時間がかかるようになった。かけあいの穴ぐらとか、五行筆が落ちるので日参は欠かせないが、層の数が多くて大変。周回数10回になる前に比べてデイリーで消化する討伐地の数がどうしても減ってしまう。日を跨ぐタイミングで急いで消化することも多いのだ。そんなに新しく試したいことがあるわけでもないんだが、デイリー周回だけでヘトヘトになってしまうのはなんか本末転倒な気がしないでもない。


 虹五連を数回やって超ファラを引いてしまった。これ、固有スキルが敵による全体攻撃のダメージ半減効果。これで裂け目攻略が現実的になりそうなんだが、サ終まであと三週間を切ってる。もう1枚自作して改にしないといけないが、それが上記の通りデイリー周回で精一杯でなかなか精神的に手が回らない感じ。かけあいの穴ぐらで落ちる五行筆も金はもう無印も上もカンストで溢れている状態で、おそらくあと何枚かレア度の高い式姫を引いても五行強化してなお筆が余りそうだから、そろそろ周回をやめてもよさそうなもんなんだけどねぇ。


 あとかくりよのほうだが、朧という3Dグラフィックの式姫シリーズ新作が出るらしい。やはり庭の続編はないんだろうという気はする。おそらく庭のリソースをもう他のシリーズに振り分けし終わっているんだろう。