ルフレ夜激、いちおう終わる。

 初日の割にはチームptは低めで5000万ほどでスタート。自分Lv45と46だった。なんとかマイペを踏まずに対抗戦で溜めていた当日炭酸を使ったおかげで、プラス色炭酸5つで終わる。二匹目Lv46を倒した直後の人、Lv50を出していて気の毒。チームpt一億未満なのにそんなにLvが大きいの出してやるなよといった感じではある。


まちカドまぞく、視聴してみた

 これも今期あまりに視聴対象作品が少ないので、ちょっとチェックするかと入れてみた作品。先週第1話を視聴して、まぁきらら枠だとこんなもんだなと過剰な期待もしないが、のんびり視聴する分には全然構わないだろうと思っていた。


 が、第2話を視聴してなんか引っかかった。原作未読なのでおかしな感じ方なのかもしれないが、今回の話、貧乏な主人公がなけなしの小遣い500円を交際費に全て使ってしまうという話があって、それがどうにも気になるのだ。主人公が手元に持っていた金額は、そもそも魔法少女に借りていた電車賃を分割払いにしてもらったその残金であって、それを友人との会食に使い、さらに食後のジュースに払う。うどんを喰うときは腹が減っていたようだから話の流れとしてわからなくもないが、ジュースの場合には友人に薦められるのも強くではなかったし、主人公もそれほど飲みたいという欲求があったようにも見えない。友人関係の構築云々が語られてはいたんだけど、フツーに考えるとアホの所業なんだが、不思議とそういう感じもしない。主人公のようなのが近くにいて、実際こういう行動を示されたら単純にこいつアホだから付き合うのやめようと思うか?と言われたら、たしかにそうではないんだよな。
 きらら枠作品だから、単純にのんびりした雰囲気を楽しめばよいかと言われると、ただそれだけの理由でアニメ化されたのか?ということを考えるに、なんか一癖も二癖もあっておかしくないと、ちょっと気になった回ではあった。