今日も夜間に走行。そして…。

 明日は自転車に乗るのは控えるとして、今日は流していどに乗ってきた。クリートの位置は修正したんだけど、あんまり変化が感じられない。かといって違和感があるというほどでもなく、MTB用ペダルよりは漕ぎやすいと感じる。
 買ったのは昨日で、冷蔵庫で冷やしていたのだが、

 ホームランメロン。598円也。正直果物に数百円も使うのはヾカらしいのだが、どんな味なのか興味が湧いて、試しに食ってみることにした。なんかこういうプリンスメロン系の派生が結構あって、やれるもんなら栽培してみたいというのがある。しかし、メロンだとかかぼちゃだの、瓜科の野菜は、ビニールハウスでも建てて支柱に誘引するのでなければ、結構面積を食う。苗一つで畳み2面ぐらい使って、成らすのはせいぜい4個。タネを買うにしても、使うのはどうせ4〜5つなので、実際のところ栽培するより買って味見したほうが手間もカネもかゝらないというか。

 切り分けたもの。うーん、ネットメロンに比べるとさっぱりした感じでどろりとしたものが少ない。うまいといえばうまいんだけど、北海道産のうまいメロンが一箱3000円で5玉買えるような特価品と比べると、高いと感じてしまうな。量的には半玉で満足するが、300円払うとなると、ちょっと抵抗がある。半額弁当より高い!。露地栽培でハウス資材費がいらないとか、燃料費がいらないんだったら、普及することで値段は安くなるかもしれないが、安くなるほど人気は出ないような気がするな。
 まぁ実はビレンス(メロン)というのもあって、迷っていたのだ。ビレンスのほうがさらにあっさりしているらしい。賞味期限ギリギリで安く買えないだろうか…。