ちはやふる2 第23話

 机君、すっかり背景。しかし背景だけでも出番があったゞけマシか。
 なるほどなぁ。太一が調子を崩すのもなんとなく。面白かったのはおそらくA級決勝戦とB級決勝戦、どちらを優先するのか千早は迷ってないということ。迷う描写がないということは、そうなんだろうなと思うしかない。そう考えると、肉まんくんの誘いは視聴者にとって擾乱要因なんだけどな。
 まぁ肉まん君と千早の違いを考えてみれば明らかなんじゃないかとも思ってしまうんだが、おそらく千早にとっての本当のチームは、新・太一・千早の三人なんだろうね。新も千早もA級、太一だけがB級。太一がA級にあがる場面で、そりゃ太一を応援するでしょ。