ソードアート・オンライン 第22話

 ついにリアル割れするお話。
 しかし、キリト倒された後、直葉が突っ込んでくるところなんぞ、血は争えんな…、いくら血は繋がってはいなくとも。キリトからアスナの名を聞いたときに、身バレしないよう黙っとくのも手なんだけど、まぁ確かに内に込めたとしても気持ちはどうにもならんワナ。
 キリトの動揺もアインクラッド編のシーンを散りばめてなるほどではあるんだが、再度挑戦するのはあまりに学習してないなと。というか、ゲームの概念を超えて出来ることなんて…って言ってるのにな。
 しかし、一時はアスナとはお別れという話運びかとも思っていたのだが、この様子だとアスナ救出って流れのようだね。なんかこのゲーム世界も崩壊しておしまいって流れのような気もしてきた。