真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第8話

 虎の出現ネタは、てっきり昔張飛が飼っていたシリーズかと思ったんだけど。
 我が子の手を先に離した方が真の親だとか、一二三より大きい数はたくさんネタだとか、結構ベタなのが多かったな。
 南蛮王の孟獲がオマヌケナ形で登場。もう身なりからしてマスコットキャラなわけだが、これからどう物語に絡めてくるかね?。今回の話にしても真剣なテーマが見つからなくって、インターミッション的なものかなと思ったんだけど、雑破業が単純に見たまゝで済ますとも思えないし。
 いやしかし、今回も自分は張飛たちのミッションを忘れてしまってましたよ、そうそう、南蛮象のヘソのゴマが目的だった、あぁそうだったよ。で第1話をちょっと見直してみたんだけど、何進って、ネコは嫌いだし、南蛮を馬鹿にするような発言をしていたな。それで次回予告に何進が困ったような表情をしてたのかと。