ささめきこと 第5話

 今回はR.O.Dから特別ゲスト、アニタを招いているよ。
 部活動はなんとかなってはいないが、とりあえず活動実態を作ろうってお話。つーか、村雨が悶々としている割には、風間は村雨のいい嫁になってるじゃんかと。自分みたいなオッサンだと、それだけでも幸せなような気がするのだが、村雨は気がついていないのか?。それともこの不安定さをなんとかしたいと欲張っているのか?。終盤になるまでコメディだったので、そういう方向性に移行したのかな?と思ったら、ちゃんと〆てはくれました。
 原作を読んでいないのでなんともいえないのだが、本(R.O.D)だとか部活(バンブレ)だとか、倉田英之の好みそうなテーマだわな。本は洋書が多かったようだが。いや、本はともかく、そのテーマをしっとりと美しく描くのはさすが。