ささめきこと 第6話

 家政婦は何でも知っている。
 いやぁ、ドキドキするねぇ。その目がないとわかっていても、もしかすると風間は村雨のことを実は恋人として認識しているのかもって可能性を考えてしまう。実は他の女の子を好きという態度を示しているのは、村雨のことが本当は好きであるということを隠すため…ってね。好きなんだけど告白して今の状態を失うより親友でいるほうがより自然に一緒にいられるってのは、村雨と一緒とか。まぁモノローグは村雨のぶんしか提示されていないわけで、風間の心の奥底を知りようがないからアレだが、しかし、現状風間は村雨のことを女同士でありながら、実は恋愛感情を持っているかもしれないってのはタダの妄想だよな。
 女子部公認の話はどうなったんだ?。主人公二人の周辺のエピソードは実はお戯れでしかないんだけど、清涼剤というか、結構楽しめる。パロディも嫌味ないように感じるんだよな〜。