ささめきこと 第7話

 兄弟は、大きくなると疎遠になるってのは、村雨と風間もそうなるって暗示?。
 朱宮担当回。村雨と男の姿の朱宮が一緒にいるところを他人に見られたら大変って舞台装置には感心した。で、風間がほっとかれるって流れも何気に面白い。朱宮の女装や女の子らしい仕草に村雨がちょっと惹かれるところもアレだが、最後に風間と一緒じゃないと楽しくないって結論もわかるようなそうでないような。
 朱宮も自分を村雨にアピールする手段が女の子らしさだけってのも切ないわな。かといって男としてどう接してよいのかわからないってのも頭ではわかるんだが。なりゆきとはいえ、妹にセッティングして貰ったせっかくのデートというチャンスを生かせないのがひたすらもどかしい。とはいえ、ここで気張られてもそれはこの作品の雰囲気を壊してしまうので、困ったものなのだが。