キャッツ・アイ 第3話 うるさい小悪魔にご用心

 やっぱり平和だ。
 まぁなんてことのないアリバイ作りのお話だったのだが、メッセージ性が無いのかそれとも私が気がつかないだけなのか、素直にハラハラドキドキして視聴していた。結構パターンにはまった作りだと思っていたのだが、それでも裏をかかれたりして侮れなかった。結構感心したのは小道から抜け出た際のバイクの取り回し。今の動画技術からいうとなんてことのない描写のようにも思えるんだが、いきなり飛び出して周囲を判断しながら避ける泪とか、自動車の戸惑い具合とか妙にリアリティがあったと思う。まるで出る前から道路状況を知っていて冷静に対応するとかのほうが見栄えはするはずなんだけど、そうしないところにスタッフのこだわりがあるのだろうか?。今となっては知りようもないが。
 なんつーか接続が不安定で画面が止まったまま長い間待たされることが数度。これはあれか?、冬休みになりましたねってことなんだろうか。