キャッツ・アイ 第2話 ようこそ警察へ

 あぁ、このゆったり感がたまらない。
 今回もツッコみどころは満載だったのだが、当時それを気にしていた人はいるんだろうか?。大人が楽しむものではなかったという感じは確かに受ける。でもドラマなんかは昔もそんなにレベルが高くなかったような気はするんだが。むしろ今のアニメのレベルの高さにビックリですよ。
 やっぱり主人公なだけあって瞳はかわいいですな。そして甘えたり拗ねたりというのはツンデレにも通じるところがあって、そもそもツンデレってとりたててキャラ属性であるべきもんでもなかったんだろう。ゴキブリの件でもそうなんだが、仕事をきっちりこなすのと、ゴキブリにビックリしてしがみついたり、子供だましの映画に泣いて見せたりするのも別に男に媚びているというわけではなくて、そういうのが個人の人格で並立するのが女性であったりするんだろう。やっぱ昔は余裕があったんだなというのを実感する次第。