FLAG 第1〜6話

 続くんだ。
 GyaOにて1〜6話まで視聴。いちおうこの6話だけでも完結しているように見えるんだが、続きはまだあるらしい。ここまでの流れだと報道にも焦点を当てた、後半部分の短いブラックホークダウンとも思える。6話分でほぼ2時間だし。
 ちとテーマが重たいので整理しきれておりません。現場の人間の心意気は伝わってくるんだけど、それを褒め称えたところで意味があるわけでもなし。名作相当でもあるんだけど、じゃぁ実写のブラックホークダウンを万人に薦められるかというと、それは無理なのと同様、これも人を選ぶような気がする。まぁ評価はいつの日か続きを見て最後までつきあったときにでも。次が気になってついつい視聴してしまうというよりは、一話見て思いを至らすというほうがいいような気はする。そういう作りだとも思いますし。自分の場合は明日にでも出かけてしまうので、流れてしまう可能性を考えたら時間があるときにでも一気見しといたほうがいいと思ってそうしたんですが、一日一話がちょうどいいと思いますよ。ちなみに1/9まで。