鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第29話 愚者の足掻き

 ランファンの目つきが真剣でグッド。
 今回は何気に密度が濃いような気がしたな。結局会話劇になってしまっているんだけど、メリハリが効いていてなんとも心地よい。ウィンリィに電話をするところも、ドンくさい行為ではあるんだけど、ウィンリィの懐の深さがなんともウルウルくるんだよね。
 さて、割と熱い展開ながらシリーズ構成はというと、どうにもその熱さに頼るところが大きいかなという気はする。視聴者の見たいものを続けてみせてくれるのは、ありがたいといえばありがたい。けど、どうにもスタッフに振り回されて、こちらがいろいろ考えさせられるって要素が少なくてちょっと物足りない。ま、中高生向きの作品にそういっても無理はあるんだろうけど。