DARKER THAN BLACK 流星の双子 第1話

 やっぱ、結構面白いな。
 前半、明るい展開で何の作品か?とも思ったんだけど、さすが後半で〆てきた。前半のターニャ@石川由依の幸せそうなコロコロ転がる声が絶品で、これがまた契約者になって暗く沈んでいくってギャップがまたオモロイんだわ。そういや今気付いたけど、石川由依ってヒロイック・エイジのお姫様やった人じゃん。今思い返してみるとヒロイック・エイジってよくわからん作品ではあるよな。視聴していた時には別に気にならなかったんだけど。
 うーん、とりあえず第1話は見てみたけど、自分的に楽しめるといえば楽しめるんだが、契約者とか世界観が今一よくつかめないというか、前作は無理矢理こじつけて見ていたような気がするので、感想を書いても見当違いのような気がしないでもない。結局人間ドラマの部分しか読み取れないんだったら書く必要もないかな。まぁ「見たよ」報告程度には取り上げるかもしれないが、自分自身の義務としては感想を書かない方向で。