クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1話 参集! クイーンズブレイド

 キャラの造形以外はすべてが重厚だったりするんだが。
 GyaOで提供なので、気軽に視聴してみることにした。残念なことに続編はないとの見込みが全く外れたわけなんだが、前シリーズってのは巨悪が何かよくわかんないのだが、それに対抗するためにキャラたちが共闘するってところで終わったんじゃ?と思っていた。が、今回はその共闘する(という方向性だと勝手に自分は思っていたのだが)はずのキャラたちがトップを目指していがみ?合うって流れに今のところなっている。でもお互いが健闘を祈っており、きわめて爽やか。やがては対立するもの同士ながら、困ったときには助け合い、わざとケリをつけるのを避けてきた彼女達が、どうやってクイーンズブレイドで相手を蹴落とすのか?。いや、前回からの流れだと、別にクイーンズブレイドで勝者にならなくとも、別に他の方法で各人の目的を達成することが出来るんなら、それを模索するかもしんないなとも思いつゝ、この(たぶん)1クールでどのような主張をしてくるのかちょっと楽しみだったりする。