すげぇな。生きているとこんなことまで見てしまうんだな。

 ◆自民党:党内政局 その223◆ 魚拓

411無党派さん:2009/10/12(月) 12:23:46 id:WtJwITep
>>409
そんな共産党に縋る保守の哀れな末路


「自己責任」の自民党大物議員の後援会幹部、生活困窮して共産党に駆け込む [2009/09/26]
http://www.news.janjan.jp/government/0909/0909230676/1.php

生活相談を受け付ける市民運動(もちろん、共産党系として有名です。)をしている彼女の家族を、近所の年配男性が訪ねて来ました。


その男性は、なんと、自民党員で、大物自民党国会議員の後援会幹部だというのです。
大物国会議員は、「自己責任」の風潮を広めた小泉純一郎さんに国会対策委員長政調会長などに取り立てられ、竹中平蔵さん(当時は経済財政担当大臣)らとともに、ネオリベラル政治の旗手でした。


麻生さんが、積極財政に転じたとき、この議員は異議を唱え、解散間際には、「麻生おろし」の急先鋒に立ちました。そして、今回の総選挙では、小選挙区で落選し、比例復活しています。


プライバシーの問題がありますから、詳しいことは申し上げられません。
しかし、今の経済不況の中で、商売が苦しくなり、生活が困窮したという、良くありがちなパターンが、ついに、自民党の幹部党員まで襲ったのです。そして、その人が共産党に駆け込む、という事態になりました。


「困ったときは共産か公明」これが残念ながら、実情です。借金、税金、生活保護・・・。
役所も、これは本当はあってはならないことですが「一人では行きにくい」雰囲気がある。
ですから、共産党に相談されたのは賢いと思います。
自民党支持者というのはとくに年配の方は、共産党に対するアレルギーが激しい場合が多い。
従ってよくぞ勇気を出して相談に行かれたと思います。


 え?、自民党といえば、戦前は特高警察を使って共産党員を不当拘束、獄中死させるなど虐殺の限りを尽くしてきた内務省関係者や特権階級が戦後も居座って公職追放解除後に作った政党だったと思うんだが、これは何の冗談?。戦後も自民党は公安を使って共産党を監視しつづけてきたわけなんだが。苦しめた相手に助けを求めるってどれだけ見苦しいのかと。しかも、
 リンク(魚拓)中には続きがあって、

 さて、今回困窮された方が抱える問題は、無事に解決したそうです。しかし、「自民党は辞めない」という言葉を残して帰られたそうです。でも、その方が、万が一この記事を読んでおられるならば、冷静に考えていただきたい。あなたが、支持してきた議員が幹部を務めてきた自民党こそが、中小企業を切り捨てる政治を行い、あなたは生活に困ってしまったのではないでしょうか?

 たしかに、今までは、地縁・血縁や、仕事をしていく上で、自民党を応援しないと「むごい目に遭わされる」という風土が広島県内でも強く残っていたのは事実です。

 え、えーっと、共産党に助けて貰ったんだよね?。そして自民党は辞めないって、どれだけ自分勝手なんだか。まず償えと。一族郎党ドロを噛むような思いをして、今まで迷惑をかけてきた人たちに全部補償をし終わってから次の行動に移れと。それができないのなら死ね。氏ねじゃなくて死ね、一族郎党無理心中してから自殺しろ、自民党員。

425無党派さん:2009/10/12(月) 13:26:15 id:t724H9Ds
自民党の次期公約を予想してみる

民主党「ダムやめます。モノではなく人にお金を使います」
自民党「ダムをガンガン作ります。人ではなくモノにお金を使います」

民主党子供手当やります。チルドレンファーストです」
自民党子供手当やめます。老人ファーストです」

民主党「官僚依存やめます。事務次官会議と天下りはやめます」
自民党「官僚に依存します。事務次官会議と天下りは復活させます」

民主党地方分権やります。国の出先機関や直轄事業負担金は廃止です。」
自民党地方分権に反対します。国の出先機関や直轄事業負担金は復活です。」

民主党「政策決定を内閣に一元化します。」
自民党「政策決定を内閣と党に分割します。」

民主党企業献金廃止します」
自民党企業献金やります」

民主党世襲禁止です」
自民党世襲の何が悪い?」

民主党「高校は無償化します」
自民党「高校の授業料とります」


440無党派さん:2009/10/12(月) 15:43:49 id:YAJ1eCm/
自民党なんて何の役にも立たんからな。
政党は本来政策立案集団なのに、官僚に政策立案をまかせっきりで、議員のイスに座ってるのは成城成蹊日大学習院内部慶應だのがうじゃうじゃの世襲バカ議員。まだ懲りずに関東学院大卒一名を温かく迎え入れた。
こんな面子じゃスポーツですら勝てんわ。

現職議員のバカ息子でも無難に勤まってしまうというこれまでの与党体質が問題だった。世襲が顕著になったこの二十年間で日本経済は壊滅し、中国どころかインドにもインドネシアにも抜かれ、一人当たりGNPではシンガポールに抜かれ、中国に世界第二位の経済大国の地位を奪われようとしてる。どうしてくれんだよ? 

 もう二度とお前らには大臣の椅子はやらん。とっとと解散しろ。


443 :誰得ニュース:2009/10/12(月) 15:53:24 id:R4Oa1Y2H
山本一太林芳正自民党離党」の情報駆け巡る
http://news.livedoor.com/article/detail/4391316/

谷垣新総裁の就任後も、予想通り、支持率が上がらない自民党。25日の神奈川、静岡の参院補選も2連敗が確実な情勢だ。

そんな展望ゼロの自民党に衝撃が走っている。なんと、参院議員の林芳正(48)と、山本一太(51)の2人が離党し、民主党に加わるという情報が飛び交っているのだ。

民主党小沢幹事長が、参院での単独過半数を目指して、自民党に手を突っ込んでくることは、予想されたが、林芳正山本一太までターゲットに浮上していることに、自民党は驚いている。

「林、山本の2人は、自民党を象徴する議員です。林は4世議員、山本は2世。林は福田内閣麻生内閣で大臣もやり、山本はテレビで顔を売っている。選挙も強い。それぞれ2年前の参院選は山口選挙区、群馬選挙区で圧勝しています。そんな2人が自民党に見切りをつけたら、崩壊を決定づけてしまう。比例で当選した参院議員や、1年生議員が離党するのとは衝撃が違います」(自民党事情通)

林、山本の2人が離党する可能性はゼロではないらしい。

林芳正は、将来の首相候補とされるほど優秀で野心家です。しかし、このまま自民党にいても、いつ政権に返り咲けるか分からない。少なくとも、あと4年間は総選挙がなさそうだし、政権から4年間も離れたら弱体化する一方。だったら、高く売れるうちに民主党に移った方が得策と計算しても不思議ではありません」(政界事情通)

山本一太の方は、もっと切実だという。前回、民主党国民新党選挙協力したために、群馬選挙区には候補者を擁立しなかった。しかし、次回は民主党候補を立てるのは確実。これまでラクな選挙で当選してきた山本一太も、強力な対立候補を立てられたら苦戦は必至。野党候補ではなおさらだ。

2人が離党するとしたら、早ければ年内だとされる。谷垣総裁は、なにをどうすればいいのか、途方に暮れているのではない


451無党派さん:2009/10/12(月) 16:32:55 id:YAJ1eCm/
>>443
林芳正は2004年に、自分の乗ってる車がタクシーと接触事故を起こしたのに逃亡。その後、被害者側の運転手を事務所に呼び出して暴行。さらに下関署に圧力をかけて、その運転手の方を加害者に仕立てようとしたとされている。
最後には事務所が謝罪したものの、タクシー会社や運転手は林家の威光を恐れて被害届さえ出せなかった。もっとも自民党的な腐った四世議員だぞ。こんなやつこそ潰すべき。民主党に入れてやっておいて、後で差し替えだなw

 ホントかよ。本当ならまさしく

465無党派さん:2009/10/12(月) 17:50:51 ID:x+R1qPD/
安陪家と並んで悪名高き一族だねw
水戸黄門見たいのが退治してほしい。

 だな。