艦これ、E3-1クリア

 明け方にクリアして午前中はくた寝。あ号終わらせないといけないのだが、黒ウィズでは魔道杯ということもあってデイリーになかなか取りかかれない。まぁそれはともかく。
f:id:corydalis:20190916200950p:plain
 やはりベースはぜかましさんトコのだが、第一艦隊に配置されてる駆逐に載せるだけの対陸三点セットが用意できないので三式重巡に振り替え。ポーラは2持ちしてるのでE2に続いてこのE3でも出動と相成った。
 結局最短で5出撃のところ、一回T字不利引いてボスC敗北があったので、大破撤退なしの6出撃で終わった。しかもゲージ破壊は、
f:id:corydalis:20190916201517j:plain
f:id:corydalis:20190916201615j:plain
 阿武隈の開幕雷撃ワンパン。ゲージ削り段階でも一度あったのだが、ゲージ破壊編成でこうなるとはちょっと思ってなかった。まぁE2でダンボール取っとけといったところだろうか。
 道中気になったのは潜水マスでの基地航空隊の攻撃の不効率。四機編成で何度か1隻ずつ撃沈ということが多かった。ここでの大破撤退はなかったが、それでも旗艦が残ると被害は出るのでなんとかしたいとは思った。
 ボスマスではやはりPTがちょっとしたネック。補強増設は在庫があり、穴を開ければなんとかできるのはわかっているのだが、エリクサー症候群でどうしても躊躇してしまう。ここんとこアイオワビスマルクも出番がなかったし、やはり出番の多いユニットに空けたいと思ってしまう。まぁ在庫残してあるのも予備としてなので、あまりに沼るようならそのときに使えばよいという考えでもある。
 C敗北した一回を除いて他は全部昼に旗艦を撃沈して終わった。なのでT字不利を引かなければ*1基本的には楽な海域だとは思った。もちろん道中決戦支援は入れたが。


黒猫ウィズ魔道杯。

 今回はちょっと奮闘して1000万稼いでみた。
f:id:corydalis:20190916202543p:plain
 なんか前回と比べて500位ボーダーのインフレが酷い。
 一日目 1815000pt
 二日目 2112000pt
 最終日 2367500pt
 最終日については追記するつもり。


 さて、ここで前回のボーダーを見てみましょう。
 一日目 1344000
 二日目 1482000
 最終日 1224000


 自分、上記1000万ptを稼ぐために結構走ったので、最終日300万ある。さすがにこれだけ稼げばあと放置でも500位脱落することはないだろうが、これ次回からもボーダー上がったままなので辛い。

*1:T字不利は旗艦軽空母の司令部を彩雲に変えれば済む話なので