ソウナンですか、手品先輩終わる

 どちらも無難に終わった感。もっと見ていたいなと思うが飽きる前にやめてしまうのは正しいかも。
 ソウナンのほうは、父親担当回でおそらくソウナンという状況が現代の生きにくさと重ねてるんだろうなというのを想起させる台詞があったような気もするが、全体を振り返ればまぁ普通のサバイバルものといってよさそう。
 手品のほうは、やはりヒロインが魅力的。あんまお色気に頼らなくても、こういうのがお嫁さんなら毎日退屈しないだろうなとか思うのだが、かといってこのご時世お色気もなしに視聴者を呼べるわけでもないんだろう。まぁこれもフツーにギャグとして楽しめた。

ルフレ、293四枚取り完了

f:id:corydalis:20190918233337p:plain
 ほいの、
f:id:corydalis:20190918233520p:plain
 ほいの、(これだけではわからないが勝ち点9達成)
f:id:corydalis:20190918233542p:plain
 ほいっ。
 残り2日あるが目的完遂。勝ち点報酬、もう確定なんだから配布してくれても良さそうなんだけど、実際に配られるのは対抗戦が終わった後。そのときはエール大成功率アップが終わってるので惜しい感じ。まぁ大成功率アップといっても結構失敗するのでカードやガルを余計に消費するかどうかの違いでしかないし、好感度上げもメインセンバツに放り込んでのんびりやるからお楽しみは後でというスタンスにはなる。どうしてもということならばLv上げも強行して、好感度もアイテム使って上げれば済むことではあるんだが、そこまでやってもなぁ。一枚強カードが増えたところで、発揮値がそう爆上げするわけでもなし。
 いちおう700万稼ぐのに、ノーマル炭酸がだいたい100ほど余分に消費。SP応援カードを使ったおかげで炭酸消費も2~3割は抑えられたと思いたい。消費を気にするなら最終日でかつかつ700万達成ぐらいに調整すべきだろう。が、今回の相手は守コス20しか見なかったので、これ幸いと炭酸×3攻撃を連発した。
 おそらく進展度合いを後でUPするだろうと思うのだが、今回のカードも、1進、2進のほうが端正な絵柄。3進のカード絵も躍動感があって悪くないんだけど、ごちゃごちゃしていて分かりづらい。
f:id:corydalis:20190918234627p:plain
 しかしこれでイベント報酬に293の出番はしばらくないかな。