ルフレ、超レアHP表

 なんかレイド後半、Lv45までの超レアのHPが変更されてた。とはいえ、前半連勝SRや金鍵SRを進展させ、SPゴリゴリにすると、Lv45付近でも炭酸一個に飴ぐらいで倒せてしまうのであんまり詳細にHPの数値を把握する必要もない状態。もしかするとレイド前半の超レアHPも変わってるのかもしれないが、未確認。

超レアLv 前半HP 後半HP
2 350000 -
3 500000 -
4 1000000 -
5 一人目 1500000 -
6 2360000 -
7 2950000 -
8 5900000 -
9 7070000 -
10 9430000 -
11 16190000 16,880,000
12 18950000 19,750,000
13 20890000 21,580,000
14 23080000 23,760,000
15 二人目 25490000 25,830,000
16 28250000 28,840,000
17 30490000 30,970,000
18 32160000 32,620,000
19 34980000 35,330,000
20 37820000 38,050,000
21 41040000 41,040,000
22 45220000 44,620,000
23 48680000 48,320,000
24 52850000 52,140,000
25 56670000 55,720,000
26 63480000 62,110,000
27 68490000 66,730,000
28 73480000 71,230,000
29 77230000 74,620,000
30 三人目 85230000 79,110,000
31 89220000 83,470,000
32 94340000 85,630,000
33 100450000 88,680,000
34 104220000 92,000,000
35 105350000 95,710,000
36 106100000 98,130,000
37 107960000 100,670,000
38 108090000 101,680,000
39 109210000 103,610,000
40 115340000 104,630,000
41 115960000 105,260,000
42 116700000 106,010,000
43 117460000 106,530,000
44 118200000 107,290,000
45 四人目 118710000 107,800,000 -


 今回のレイド、結局前半も後半も連勝SRはフルマカにすることにした。全く無いわけではないのだけども前半連勝はナンクミのSRが珍しかったのと、後半連勝はSWEET強化のため。
 で、前半金鍵はフルマカまでトリオ狩りをしたのだが結局金鍵2周めは引けなかった。中間ランキングで一枚確保できたので最終進展してSPに。
 後半金鍵は、フルマカというより2マカぐらいで2周め引けたのだけども、ランキングで2枚取りできなかった。以前後半金鍵293を総取りしたときは前半トリオフルマカ、後半トリオフルマカ程度でランキング1500位になってで金鍵1マカまでとれたものだが、今回は前半トリオフルマカでも3000位程度、後半トリオフルマカでもやはり3000位程度だった。せめて後半金鍵総取りできないものかと背伸びしてトリオを狩り続けていたんだけど、2700位台になってランキング上位に掘り進むスピードが鈍くなって途中で断念。後半金鍵報酬は運営のゴリ押し真白で、それなりにファンがいるのかも。最上位報酬が苗でこれが人気キャラなのはわかるんだけど、1500位程度では一枚すら入手できない神々達の戦いなので苗の人気が1500~2500位の激戦とは関係なさそうなんだがそのへんどうなのか。
 ちなみに差し入れグラフィックに出てたので気になってしまい、SPになってるということでちょっと奮発して手持ちのチケット使って「はぁ、なるせない~」を一枚取ってみた。HR確定チケット57枚全部使ってもダメで、SWEET限定HR以上チケットで引けた。成瀬もなかなかカード化されないモブキャラなので、HRとレア度は低いがHRバッジを使って最終進展させてみたい。
f:id:corydalis:20190915135828p:plain
 レイド、前半後半両方とも連勝フルマカ、金鍵は3枚取りというほとんど総動員体制で臨んだが、炭酸はハーフだけに限って使用して1000ほど消費した。293マカロンまで総取りしたときはもうちょっと炭酸消費が激しかったような気がする。トリオLv120を叩くのに、293のときは炭酸10個ぐらいだったのが、今回は8個ぐらいまで減ってたので戦力が強化されたのを実感したが、レイドを毎回この調子で参加してるとまだ炭酸は収支マイナスだと思う。
 対抗戦、下位SRが293で冷汗かいた。もし炭酸が払底してたら詰んでたのだが、ノーマル炭酸は全然消費しておらず1000以上在庫があるから、功労賞報酬は確実だとして、pt達成報酬も2枚取りできるとは思う。あとは勝ち点報酬がもらえるかどうかだがそのへんはなんとも。