東京地検特捜部・・・・・・必死だなw パート9 魚拓

383 :名無しさん@3周年:2009/11/23(月) 11:12:21 id:COf6EtdH
なんという慧眼

藤原弘達創価学会を斬る』(日新報道1969年刊)

公明党社会党と連立政権を組むとか、野党連合の中に入ると言うようなことは、まずありえないと私は考える。その意味において、自民党と連立政権を組んだとき、ちょうどナチスヒトラーが出たときの形と非常によく似て、自民党という政党の中にある右翼ファシズム的要素、公明党の中における宗教的ファナティックな要素、この両者の間に微妙な癒着関係ができ、保守独裁体制を安定化する機能を果たしながら、同時にこれをファッショ的な傾向にもっていく起爆的な役割として、働く可能性も非常に多く持っている。
そうなったときには日本の議会政治、民主政治もまさにアウトになる。
そうなってからでは遅い、ということを私は現在の段階においてあえて言う。」

 まさにそうなったよな。
 そういや、自民党が中小企業救済法案に反対しているらしいな。で、民主党が銀行に対して今まで中小企業に貸し渋りした行員を評価制度で糾弾するらしい。都市銀行といったら、今まで一般客をゴミあつかいし、中小企業を虐げて肥え太っており、しかも自民党には銀行側の不手際を尻拭いしてもらっていただけに、これは嬉しい誤算。