聖剣の刀鍛冶 第5話

 表向きは志願制
 いわゆるリサを軸に日常を描いたもの。脚本に芯が足りないと思ったら、やっぱ今までとは別の人だったみたい。男が不器用ってのは定番なんだけど、リサの涙とか見てると、いわゆるルークとリサはカップリングなのかと思ってしまう。てっきりルークとセシリーの夫婦漫談って形かと思ったんだけど。でもルークに対する恋愛感情はあまり読み取れないんだよな。
 ルークの左眼がなんか特殊なことに前回気付いた。あと、アリアが魔剣であるってのはいいんだけど、リサもそういう何かなんだろうというほのめかしが見える。EDの絵を見るとどうもリサはハンマーの化身って感じがするんだけど。そうだとするとルークの「拾った」ってのも意味ありげだよな。
 ルークとリサのカップリングだとすると、セシリーのカップリングは当然アリアになるだろう。あ゛〜、リサのような嫁が欲しいな。