ファイト一発!充電ちゃん!! 第2話

 ぷらぐとアレスタの違いは、わかりにくいもんかねぇ。
 なんか、やけにまっとうなお話。それが仕事と言い切るアレスタの仕事っぷりは、数は稼げても物事の本質をついていないだけに、実は事態を悪化させているに過ぎないかも知れず、ならばアレスタがぷらぐの足をひっぱっているってことになるんじゃね?。本当に必要なモノを本当に必要なヒトに届けているのがぷらぐであるならば、ぷらぐが評価されるべきなんだが、要するに充電ちゃんの会社って、とにかくあとがどうなろうと売り上げさえよければ、あとは社会がどうなろうとしったこっちゃねぇってクズ会社であり、しかも社会貢献に対する評価制度がクソってことだろ?。で、充電ちゃんの会社の目的って、タテマエ上でも社会貢献なんじゃなかったっけ?。
 偶然が事態改善のきっかけってのは確かにそうであるんだが、でもその確率の低いチャンスを我慢強く待ちつづけ、そのタイミングで対処するってのがプロだってことだよな。