クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第6話 錯綜!変わりゆく予感

 魔物は固められるのが運命なのか?。
 女王アルドラを倒したら溶けそうな感じがするけどな。それはさておき、トモエとエリナはどう考えてもストーリーとしてはトモエが勝つと考えるわな。しかし、次回のサブタイからすると、なにやら逆転が起こりそう。もしかしてリスティとイルマの方なのか?。こっちも順当にいけばレイナの対抗馬としてリスティを勝ち残らせる筈だしな…。
 ナナエルは置いとくとしても、いまいち対決が振るわなかったクローデットvs.メナスもなんだかなぁで。クローデット(というか、あの姉妹)とかモロ鳩山のメタファーだろ。メナスは自民党だろうし。
 それにしてもアイリの優遇振りには驚いた。これだけ人間味溢れる描写をしといて、どうせあとで突き落とすってのは定石なんだけど(たぶんそれでも精神的に救われる描写はあるんだろう)、更生キャラを挙げてくるとはちょっと思わなかったよ。トモエも最初は引き止めるものゝ、二人の様子を見て見守るってモードに入ったのも和やかでなんとも。