ささめきこと 第4話

 これで部活動成立なら盛大にツッコめるんだがな。
 いきなり全編コメディタッチ。コーラス主体のBGMはタカラヅカを意識したもので、これまたギャグにしか聞こえない。しかし、こんなどうでもいい部活動を設立することに、やたら熱心だな。今時こんな活発な生徒っているのか?。いや、ブルマを今だに採用しているぐらいだから、今風ではあってもメンタリティは過去のものって感じがするが。村雨の切ない思いだけで突っ切られても飽きちゃうし、また後ろ暗さな雰囲気だけってのもアレなので、この展開は妥当そのもの。
 朱宮は可愛い女の子に抱きつくことができて、つくづくうらやましいと思うんだけど、そのうらやましいって思いは自分がちゅーねんだからこその意識だろうなぁ。たぶん自分が中高生の時、あの格好であの仕草をやれっていわれたら、いくら役得でも木っ恥ずかしいことこの上ないだろう。