鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話 奈落

 さすがに最後の場面のキメラの台詞には泣けてきたなぁ。
 仕事してるとああいうしみじみしたモノがよくわかるというか。エドの甘さには確かにやっちゃった感はあるのだが、こうつなげられるとこちらもぐうの音もでない。これがもっと力強い主張だったりするとウソくさってなるんだが、このやるせなさというか、後ろ髪引かれる思いというか、力の抜けた感じがなんとも。
 なんか次回からいきなり反撃とか言っているけど、準備が出来ているようにも思わないがな…。もともと切羽詰った感はあるので、準備云々いっている暇は無いのだろう。あと10話ほど。確かに戦いの連鎖とちょっとした息抜きの間にいろんなことを詰め込むのだからタイミングはあっているような気はする。