リトルウィッチアカデミア 第4話

 アッコはまだほうきにのれないのね。
 いやぁ、熱意だけで入学を許可されたアッコが食堂に忍び込んで盗み食いとかもうね。なんか全然主人公の風格がないんだが、それで友人に迷惑をかけたその対処法がまた課せられた罰をぶっちしてこっそり抜け出すというのだからこりゃまた。で、参加したイヴェントではサブヒロインを助けてなにやらいゝ話にしてるんだからなんだかなぁといったところ。破天荒なんだけど、信じたものゝ軸は見失わないって筋立てだったらまだわかるのだが、こりゃこどもむけといってもいなかっぺ大将やド根性がえるタイプのものになってしまってる。クソ真面目に落第生が奮闘する話ってのも今となっては見劣りがすると思うが、テキスト担当はなにを考えてこういう展開にしたのか、成長モノなんだから初期設定は能力を低くしておくってのはわかるけど、主人公の志レヴェルでこれはどうなの?といった感じ。