終末トレイン#6

 ゾンビ編始まるの巻。池袋探索隊仲間割れ。池袋に行って行方不明になった友人の夢を小バカにしたのは「行くな」の裏返しだと思うがそれにしてもなぁ。しかし7G事件の概要が見えてこないのがよくわからん。とはいえ、ここまで来たら中途半端だし、クライマックス付近で明かすのかも。もうちょっと補助線を用意してくれてもよさそうなもんで、ドラマ部分はちょっと個人的には物足りない。

死神坊ちゃん#28

 舞踏会だけど…。なんかトラブルなり事態の進展とかあるのかと思ってたんだけど、おそらく次回以降の種まき段階っぽい。まぁぼんやり眺めている分にはこんなもん。

Lv2チート#5

 王国の危機に役立たずだった勇者が放逐、その腹いせに魔人?魔神?の封印を解いて主人公の抹殺を願う話。ここでメインヒロイン大けが。なんか深刻そうなんだけど、OP映像やED映像であれだけ番張ってたらここで退場はちょっと考えられないのでなんとも。主人公が無双状態なのはシナリオをテンポよく進めるためなんだったら、ここで瀕死であってもどうせ…となるのならどうにも…って感じなのだけども、淡々と状況を進めるだけだったら単調になってしまうからこの程度の盛り上げは必要なのかもね…。
 ゆくゆくは主人公と王国が和解するのかもだけど、物語の帰結としてなんかそれも違うとも思うし、ではこの物語ってどこに行き着くのかもよくわからんところ。とはいえ、サブヒロインズは食客だろうし、史記列伝に出てくる戦国四君(孟嘗君とか平原君とかのアレ)みたいなものだと考えると、そんなに堅苦しく考えなくてもよいのかも。

出来そこ#7

 帝国に様子見にいって因縁の人と再会する話。今まで見守っていたのなら家庭内騒動の時に助けてやれよと思わなくもないが、貴族の子弟に転生させたんだし、禍福は糾える縄の如しであってある程度仕方がなく、結果オーライならこんなものかも。
 まぁ追放のんびり系としてはこんなものかなとなんかしっくりくるようになった。

第七王子#6

 サブタイ通り、魔獣だの魔剣だの。うーん、どうも無双系の悪いところが吹きだしてる感。主人公にとってはご褒美ぱーとだけど、正直飽きる。共感云々も主人公が理屈を言語化できて偉いねーって話だろうし、一歩進んでこのまま魔獣とイチャコラされてもなー。