2016-07-27から1日間の記事一覧

Tokyo 7th Sisters -episode.Le☆S☆Ca- 前編、読了。

さて、本題ともいうべきナナシスノベライズ。結論を言うとテキストにそれほど魅力は感じられなかったというもの。文章力がないとは思わないんだけど、おそらくノベライズに際しての制約事項がかなり大きいんだろうなと推察される。密林の作者欄はイラストレ…

スパート! (小学館文庫)、読了。

原題は「あねチャリ」。文庫版発売時に書店で見かけて気にはなっていたのだがこの度購入して読んで見ることに。あねチャリ側の密林レヴューではクソミソにけなしているものがあったが、ロードのことはともかく、競輪のことは自分はわからないのでそんなに間違…

式姫の庭、せんぎょくと花咲の圧縮終わる。

やっぱ5%物怪札集めがめんどくさい。無印はLvMaxにしてたが、無印→改後のレヴェリングは練磨をふんだんに使った。これでせんぎょく12枚→真3枚、花咲7枚(+札箱の1枚)→真2枚に。14枚分札枠が空いた。 あとはやたのひめをおつのにし、石燕にする作業が残ってる…

デイリー

10/10/10/10 ペン/ペン/ペン/7.7 Lv114/明石Lv99 30/30/30/30 深雪/北上/神通/長良

霊剣山 星屑たちの宴 第7話

今回も説明台詞多め。 固有名詞が耳慣れないもんだから、注意深く聞いていてもよくわからんこと多数。中国の大衆小説といえば、武侠モノという印象が強いが、日本人にはなじみの無い仙侠モノだし、自分は武侠モノですら読んでないのでコレは辛い。日本のテキ…