夏目友人帳 陸 第3話

 いや、どう考えても二体さまの話がしたかったんだろうと。
 もうだいぶ前に登場した夏目の友人が再会を希望して…の話。人と人とのつながりとか基本的には去るもの日々に疎しだろうが、何気に気になっている人が一人や二人いてもおかしくないだろうということなのかな。個人的にはまた今回再登場の柴田を以降またトラブルの持ち込みとして何度か利用するために、今回負い目を持たせたって感じだが、そういう意図があるとわかったうえでも、ヴァリエーションが増えるのはそう悪いことでもないのかなとは思った。
 なんだろ?、なぜか将来田沼が修行するか突然そうなるのかはわかんないが、彼も妖怪が見えるようになる展開とかあるのかもという予感が。